DMのデザインについて


DMのデザインについて

『DM デザイン』をテーマ内容として、世の中や世間一般における様々な概念や物事について検証していきます。『DM デザイン』というテーマを見聞きして最初に連想する物事はどのようなことでしょうか?「ダイレクトメールを送信する際に、送信先に不快感を与えない文章およびデザインにしないくてはならない!」「ありきたりの(何処にでもあるような)ダイレクトメールのデザインではなく、オリジナル性のあるデザインや汎用性のあるデザインを確立したい」などが出てくると思います。
それでは、実際にダイレクトメールを作成および送信する状況や『DM デザイン』について考慮する状況というものをシミュレートしてみたいと思います。近年のデジタル社会やITが非常に発達した世の中ではダイレクトメールを作成したり『DM デザイン』を考慮できる状況というものは数え切れないくらい存在します。
具体的には、パソコンという電子機器を始め携帯電話やipadなどに代表される様々な端末を活用できるシーンが想定できるという意味です。しかしそれは、「あくまで、様々な媒体や端末を活用することが可能である」という意味にも繋がり、ダイレクトメールを作成・送信する場合または『DM デザイン』について考える際には大抵はパソコンという媒体を活用するのではないでしょうか?
あまりスマートフォンやiphoneなどの携帯電話を使ってダイレクトメールを作っている人を見たことがありませんし、仕事に関係するデジタル関連はパソコンを使うイメージが強くあります。

DMとは デザイン 集客 発送 文例 印刷 効果 料金 書き方 ダイレクトメールとは お客様の声 DMのタイプと機能 ワントップ対応

Copyright (C) Brands. All Rights Reserved.