DMのタイプと機能


DMのタイプと機能

ブランズではDMやチラシなどの紙媒体をはじめ、Webサイトやノベルティまで、広告・販促に必須のツールを幅広く手がけています。時代が変わり、起業や商品、消費者が変化しても、伝えるべきことを伝えるための軸があるかないかが、クリエイティブの最重要課題であり、競合との差別化につながると考えます。
例えばDMの場合、次のようなタイプと機能があります。
4つのDMタイプ
説得DM(ご注文やお問い合わせのを動機付け)
情報DM(商品・サービスの理解促進)
実用DM(連絡手段として活用)
想起DM(特定のイメージ・名称の摺込み)

6つのDMの機能
セールスマンの支援(よりパーソナルな関係を構築)
流通・小売の支援(見込み客を買い場等に誘引)
顧客との関係づくり(PR、イメージの向上)
メール・オーダー(郵便により注文を取る)
資料請求(見込み客の)行動を確保
リサーチおよび市場調査(マーケティングへの活用)

DMとは デザイン 集客 発送 文例 印刷 効果 料金 書き方 ダイレクトメールとは お客様の声 DMのタイプと機能 ワントップ対応

Copyright (C) Brands. All Rights Reserved.