ブランズのサービス

ダイレクトマーケティング・レスポンス広告を核とし、セールスプロモーションの立案からクリエイティブワークまで。広告・販促課題の解決に向けて、最適なサービスを提供します。

ダイレクトマーケティング・レスポンス広告

メール便、広告郵便DMを中心に、折込チラシ、タウンメール、ポスティングなど、
各種レスポンス広告の企画・制作・印刷・作業・発送

約8,000億円市場と言われる日本のダイレクトメール市場は、今後も成長が望める市場として予測されています。クライアント企業も、これまでの広告費の使い方を見直し、「個々の収益性」を重視する傾向が顕著です。顧客へのアプローチ手段として最も期待されるダイレクトマーケティングは、私たちブランズが最も得意とする領域。特に富裕層・シニア層向けの施策ノウハウ、実績には自負するものがあります。

今後もクライアント企業と顧客とが、よりパーソナルで良好な関係を構築できるように、ダイレクトマーケティングのさまざまな可能性を模索していきます。

図:4つのDMタイプ
図:6つのDM機能

セールスプロモーション

新規顧客獲得施策、既存顧客の囲い込み施策、PR施策、ブランディング施策
企業コラボレーション施策など販促全般の企画・制作・実施

広告が知らせる役割なら、プロモーションには直接的な購買動機づけを図る役割があります。広告展開で認知させても、最終的に他のブランドを購入されては意味がありません。

ブランズでは、市場や競合、顧客など、さまざまな市場環境の動向から商品やサービスにおける課題を的確に抽出。課題解決のために、最も最適なプロモーションのご提案を心がけています。

いま、クライアント企業にとって新規顧客開拓が必要か?
既存顧客を囲い込むことが先決か?

プロモーションの効果は、的確な戦略があってこそ、はじめて期待できるのです。

クリエイティブ

DM、チラシ、パンフレット、会社案内、封筒、ステッカー、Webサイト
インターネット広告、ノベルティグッズなど、広告および販促全般の企画・制作

ブランズでは、DMやチラシなどの紙媒体をはじめ、Webサイトやノベルティまで、広告・販促に必須のツールを幅広く手がけています。

そして、それらの企画・制作の過程で最も重視しているのが、コンセプトメイキング。時代が変わり、企業や商品、消費者が変化しても、伝えるべきことを伝えるための軸があるかないかが、クリエイティブの最重要課題と考えています。

コピーやデザインはコンセプトを具現化できているか?
ブランドを差別化し、魅力化できているか?

従来の枠にとらわれず、ブランズと共に創り上げていきましょう。